
ミキのブログ

ミキの日常生活ブログです♪

コーヒー店巡り

今日は1日ヒマなので、コーヒーショップを巡ってます。

かなりたくさんコーヒーショップが身近にあるので、1日では回りきれない(汗)

コーヒーってお店によって

全然味とか舌触りが違うんですね〜

コーヒーを「味わう」ってことも少しずつ覚えていこう。

非常備蓄の天然水探し

地震が来たときとか非常時に備えるためと、普段は天然水を飲んでいるので、これまでは、スーパーで買ってたんだけど、定期 的にネットで買いだめしておこうかなと。

2リットル1本を毎日買っているとかさばって他の物があまり買えないっていうこともあったりします。

それに重たいし・ ・・

http://www.search-labo.com/index.php?key=%E5%A4%A9%E7%84%B6%E6%B0%B4#fcs

↑↑■ 天然水

あんまり買いすぎても置くところが無いので少しずつ使いな がら備蓄していきたい。

あと食べ物も備蓄したいんだけど、やっぱ乾パンとかを買っておいた方がいいのかな。

あと缶詰とか長期保存できるものの方が良さそうだな 〜

といろいろと備えるものがわんさかありそう。

フルーツは食べる派?

飲み会でフルーツの盛り合わせが最後に 出てきて、フルーツは普段は全然食べないので、「フルーツはいらないかな」って言ったら、「フルーツ食べないの?」って聞かれた。

フルーツとか野菜は、ジュースで摂取 してるから飲み会の最後とかお腹いっぱいで食べられるわけがない。

なので、好きとか嫌いというよりはお腹に入らない感じ。

嫌いじゃないんだけど、タイミング悪 くて、お腹に余裕が無いっていう。

カフェで止まらなくなったあるアプリ

むず〜と思いながらも身近な ことがたくさん書いてあって止められなくなってしまった物理クイズアプリ。

用事とか入れてたら完全に遅刻をやらかしてたくらい夢中になってた。

なんか全部「S ランク」を取りたくなる。

というか何に関しても負けず嫌いな性格が原因なのかも・・・

https://play.google.com/store/apps/details? id=omoshirophisiquiz.com.omoshirophisiquiz&hl=ja

↑↑■おもしろ物理クイズ

わからないことをネットで調べたりしていると時間が経つのがものすごく早く感じます。

こういう系のアプリがもっと増えてくれないかな〜

友達も巻き込んでみんなで遊びたい♪

「宅飲み」が「飲み会」になる!家で気軽に「飲み会」ができるイベントへ

学生時代の友達と飲み会をしようとなったので、スケジュールを合わそうとしたんだけど、みんな忙しくて合わない。

という状態が1年くらい続いて、遠くに転勤してしまった人達もいるので、オンライン飲み会を開くことにしました。

インターネットとパソコンがあれば、遠く離れてても飲み会が開けてめっちゃ便利♪

http://ameblo.jp/manamy2212/entry-12247114204.html

↑↑■交通費0円なオンラインイベントってどんな感じなんだろう。

プライベートイベントなら、自分の知り合いだけでオンライン飲み会ができるのはいいですね〜

うちらは、他の友達の家に集まって、東西でインターネット越しの飲み会をやります。

テレビでもオンライン飲み会が人気だと言っていたので、毎週やりたい気分♪

眠たくなったらいつでも寝られるから飲みすぎてしまいそうな気もするけど・・・

ソーラーパネルの家が増えてる?

最近の一軒家の家の屋根を見てみると、ソーラーパネルを設置している家が増えてる気がする。

ソーラーパ ネルの設置費用も下がっているらしいので、その影響もあってか、エコな家が増えていますね。

だけど、ソーラーパネルの設置費用と相殺できるまでかなり時間がかかりそう 。

台風で損傷とかしたら目も当てられないな〜

そのための保険とかあるんだろうか。

エコになるのはいいことなんだけど。

赤ちゃんて言われた「ビオレU」

皮膚があまり強くないのでずっと「ビオレU」を使っているんだけど、「それって赤ちゃん用でしょ?」って言われた。

別にあたしが使ってもいいじゃん。

って思いながら、パッケージを見てたらやっぱ赤ちゃんを意識したデザイン。

性格は子どもだから、まーいいじゃないか。って勝手に納得。

でも、やっぱビオレが一番やさしい感じがする。

自分の子供ができたらもちろん「ビオレ」で洗ってあげたい。

って生まれてもないのに「親バカ」的な・・・