ミキのブログ

ミキの日常生活ブログです♪

アイロンが面倒くさい

洗濯後のアイロンて思っているより時間もかかるし、何より面倒くさい。

「シワのできない繊維素材」

とかあったら、めっちゃ普及しそう。

特に、暑い夏はアイロンがかなりしんどい感。

なので、多少シワがいっているくらいならそのまま着てしまいます。

そんな細かいところまで見ている人なんていないだろうし、「何となくアイロンが当たってる」くらいで全然いい。

でないと、全部クリーニングとか出しちゃいそう・・・

彼氏のネット中毒

最近は家に来てもネットばっか見てて、彼氏があまりこっちを振り返らない。

試しに「ネットつながんない」って言ったら、「んじゃ外行く」って言ってどっかいっちゃったこともあるし。

人ん家きて、ネットつながらないから帰るとか何なんだ。

って思ったこともあったけど、大ゲンカしてからはそれも無くなった。

「ネットとあたしどっちを取る?」

じゃないけど、そんな時もあったな〜

そんなところに!?なバスのおじさん

バスに乗っていたら、50代くらいのおじさんが乗ってきて、座るところが無かったので、おじさんは立っていたんだけど、傘を持ってた。

その傘をどうするのか見ていたら、ガラス窓に取っ手のU字部分を掛けるっていう、まさかなところに安定させました。

運転士さんも気づいてないみたいで放置。

特に誰かの邪魔になるわけでもないけれど、そんなところアリなんかな〜

とずっと考えていました。

まーでも自分には全然関係ないんだけど。

ベッドのマット

長年使っているベッドマットがそろそろ替え時かなと思い、何がいいのかいろいろと調べてました。

理想は「エアウィーブ」だけど、高すぎて全然手が届かないな〜

ニトリ」のはあまりに安すぎて、前に買ったけど、自分には合わなかった。

なので、無印良品のが良さそう。

ということで、一度「無印良品」を見に行ってみようかな〜

他にもいろいろと見たいものもあるし。

ラーメン店巡り

いろんなラーメンを食べ歩くのが好きで、最近また好きになりだしたのが「もやシャキみそラーメン」

ザクザクっとしたもやしの食感を味わいながら、味噌を楽しむのがたまんないです♪

基本的に友達と食べ歩くことが多いんだけど、他にも食べ歩きっぽい人がいて、他のお店で見かけた人に会うことも。

食べ歩いている店々で知り合うっていう顔見知り常連的な人たちが増えてきたなー

直接話しかけることは無いけれど向こうもきづいてそうだ。

機会があったら話しかけてみよかな。

ポテトチップスストック

家に3個くらいポテトチップスが無いと落ち着かないので、ポテトチップスを買いだめ。

休みの日はテレビ見ながらとか、映画見ながらとかしてると、すぐにポテトチップスが無くなります。

自分で作ることもできるらしいけれど、揚げるのが苦手だからなー

お母さんに聞いてみよかな。

電動シュレッダーが欲しい

家にある領収書とか請求書とかいらない書類をハンドシュレッダーで処理してたらしんどくなってきた。

電動シュレッダーが欲しいな〜まだまだたくさんあるので、3日くらいかけて少しずつやんないと終わらなそう。

「いつかはやらなきゃな〜」と思ってたことを放置してると、最後がかなり大変です。

3か月に1回くらいのペースでやったほうがいいかも。

なので、電気屋さんで電動シュレッダーを探しにいこうかな。

帰りに何か食べて帰りたいし。