ミキのブログ

ミキの日常生活ブログです♪

最近の新卒生

スマートフォンとかタブレットが流行りすぎて、キーボードがまともにタイプできない新卒生がいるんだとか。

ソフトウェアキーボードに慣れすぎてってことなんだろうけれど、そんな時代になったんだなー

キーボードは仕事で打つくらいなので、確かに私生活ではあまり触れる機会がない。

音声とかで文字入力もできるし、キーボードはあまりいらない時代になってきたみたいです。

まーでも若いからすぐに慣れるんだろうけど。

カップラーメンの新作

スーパーとかコンビニで新しいものが出ているとついつい買ってしまうのが、カップラーメン。

かなりたくさん出てきているので、新しいものをウォッチするのが大変で、

「あれ?これって前に食べたっけ?」

ってなることが多くなってきました。

今っていったい何種類くらいカップラーメンがでているんだろ。

また新しいのを見つけたので、食べなきゃな〜記憶違いでなければ(笑)

ラジオがやっぱ楽しい♪

時間がある時はラジオを聞いているんだけど、ラジオのMCの人ってめっちゃテンション高いので、ラジオを聞いているこっちも楽しくなってきます。

といっても、最近はネットラジオがあるので、海外のいろんなラジオが聞けるので、いろんな海外ラジオも聞けておもしろい。

地方ラジオとか聞けるようになったらおもしろそうだな〜

お金払ったら聞けるみたいだけど。

ゲームセンターのおばちゃん

ゲームセンターって子供が遊ぶものだと思っていたけれど、最近はおばちゃんが遊んでいる姿を見ることが多い気がする。

特にパチンコマシンのあるところにおばちゃんがいることが多いかも。

あとコインを転がして遊ぶタイプもおばちゃんが多いです。

別にいいんだけど、そんなにやることが無いのかな〜

といいながら、あたしもあまりやることはないんだけど・・・

割箸派?それともお箸派?

お母さんが「わり箸」を使い始めて、「なんで割箸にしたの?」って聞いたら、

「洗うの面倒くさいから」

って言ってた。

お箸を洗うのってそんなに面倒くさい??

今までお箸洗ってたじゃん。

と思いながら、面倒くさがりは遺伝なんだと実感。

でも、まだそこまでいってないので、お母さんみたいにならないように気を付けよ。

ださいプリントTシャツ

彼氏はプリントTシャツを着ていることが多いんだけど、なかにはめちゃダさい時もある。

どこで買ったのか気になるくらいだっさださ

ほんとまじ近くで歩かないでって思うのが本音です。

なんでこんなに服のセンスがないんだろうな〜

あたしが何かコーデしてあげたほうがいいのだろうか。

一緒に服を買いに行ってあたし好みな感じにしてしまおうかな。 料理番組通りなんだけど・・・ 料理番組のレシピ通りに作ってみた料理がなぜかまずい。

グラタンとかほんと全然味が出て無くて意味わかんない〜

ってなって、その番組のWEBサイトのレシピが全然違ってたり。

何か料理って苦手意識しかない感じ。

作るのめんどいし、片づけもめんどい。

いいことないぢゃん〜

料理番組主催の量し教室とかあったら通いたいかも

ノンアルコールドリンクを中学生くらいの子が・・・

中学生くらいの子がソフトドリンクのようにノンアルコールビールを飲んでて、これって大丈夫なんだろうかと思ってしまう。

ソフトドリンクと同じ扱いなら問題ないのかもしれないけど、見た目は良くない。

って彼氏に言ったら、昔のはアルコールが入っていたけど、今はアルコール0%だからいいらしい。

そーなの??

道徳的にどーなのかなってところはまた別問題なんだねー

いろいろと難しそうなところかも。