
ミキのブログ

ミキの日常生活ブログです♪

ランニング雑誌の中身

本屋さんで「ランニング」の雑誌を見つけて、ランニング雑誌って中身に何が書いてあるのか気になったので、立ち読みをしてた。

ランナー募集ととか、ランニングルートとか、歩き方と走り方とか、ランニングに関するコラムとかアイテムとか、他の雑誌の中身が全部ランニング的な構成になってました。

マラソンブームなので、ランニング需要も高まってきてるんだろうな〜

自分の運動がてら走ることもあるんだけど、本当にただ「走る」だけで、走ることはあまり楽しめて無い。

なので、これからは「楽しんで走る」を目標にいろいろ勉強していこう。

タルタルソースの美味しさの引き出し

カップ麺の麺だけを熱湯でふやかして、タルタルソースをお湯で少し薄めて、麺とからめたら、タルタル麺パスタみたいになってめちゃ美味しい♪

また新しいレシピが増えたぜ!

って一人で喜んでたけど、あたしだけ美味しいって感じてたのでは意味ないから、彼氏に試してもらおう。

あと、友達にも何人か試してもらおうかな。

美味しかったらそのまま継続して作っていこう。

次もまた何か新しいレシピを考えよ。

飲み会の予定

行くまではちょっと面倒なところもあるけど、行ったら楽しいのが飲み会。

でもお酒あんまり飲めないので、何かしら集まるのが好きなのかも。

話好きというよりは、どちらかと話を聞くのが好きかな。

行ったことの無い場所の旅行の話とか、めちゃ聞きたい♪

はー。リゾート行きたいな〜

高校の同級生と競ってるクイズアプリ

どっちが先に全問正解できるかクイズアプリを競ってました。

全く進学校でも無いので、お互いにわからな過ぎて苦戦。

内容はおもしろいんだけど、あたし達にはなかなか手が届かない問題ばかり。

https://play.google.com/store/apps/details?id=omoshirophisiquiz.com.omoshirophisiquiz&hl=ja

↑↑■おもしろ物理クイズ

もうちょっと簡単にしてくれたらもっと楽しめそうな気がするんだけどな〜

もっと勉強しなきゃいけないかも

「アンニュイ」ってほめ言葉?

友達と話をしていたら、友達の彼氏は「アンニュイ」な人が好きらしい。

でも、アンニュイって「気だるい」って意味だったような。

雑誌とかでも、モテ女子がアンニュイって表現を良く見るけど、褒めてないよね・・・

「お前気だるいな〜好きだぜ!」

って言われたら・・・?バカにしてる?

ってなっちゃう。

言葉の意味はちゃんと知ってから使わないと怖いな〜

友達とすき家で1時間

これからの仕事のこととかいろいろと1時間も「すき家」で話しこんでしまった(汗)

みんなやっぱりいろいろと不安に思ってることもがあるんだなー

恋愛とか仕事とか話すことはだいたいいつも同じだけど、これまでの話をつなげていくと、結構激しい人生を送っている人もいたり。

平凡に過ごしてきた自分にはかなり刺激になる話をたくさん聞くことができました。

いろんな人の話を聞いて、自分の経験値もどんどん広げていきたいなー

「カトパン」人気

アナウンサーって、思っているよりかなりハードワークなので、「自分の時間」なんてほとんどないらしい。

最近はフリーに転身したカトパン人気身近で急上昇。

そもそも、テレビ局がタレントライクに女性アナウンサーを扱いだしてる感がある。

新人アナウンサーみんな美人じゃん♪

でも、水トさんだけはうちのお姉ちゃんに似すぎてて、アナウンサーっぽくない。

カトパン」はなんか我が家の愛犬みたいなチャーミングを感じる。