ミキのブログ

ミキの日常生活ブログです♪

無印良品で無地をセレクト

シン プル雑貨で人気の「無印良品」ですが、あたしの部屋にもピンポイント的に無地の無印良品アイテムを置いています。

他のものは模様の入った「ごちゃごちゃ」したアイテム が多いので、その中に無印を取り入れると、無印がものすごく際立ちます。

なので、月2のペースで無印を見に行って部屋に合うものがないかを探しに行ったり。

で も、モノって捨てないと増える一方なので、基本的に入れ替わりでインテリアアイテムを取り入れる感じです。

あともう少し無印があってもいいかな〜

ラジオがやっぱ楽しい♪

時間がある時はラジオを聞いているんだけど、ラジオの MCの人ってめっちゃテンション高いので、ラジオを聞いているこっちも楽しくなってきます。

といっても、最近はネットラジオがあるので、海外のいろんなラジオが聞けるの で、いろんな海外ラジオも聞けておもしろい。

地方ラジオとか聞けるようになったらおもしろそうだな〜

お金払ったら聞けるみたいだけど。

「外に行く」のはもう古い?オンラインなイベントがこれからのスタンダードかも。

友達の主催で何回か参加したことがあるけれど、やっぱり「オンラインイベント」がかなり便利♪

だって、家にいながらいろんな人達と話ができて、疲れたらすぐに寝ることもできます(笑)

飲み会も1時間くらいしたら疲れてくるので、帰りたいと思ってもあと1時間くらい残ってて周りに合わせてる時も・・・

オンラインなら疲れたらすぐに寝られるのでいいですね〜

http://ameblo.jp/mikicchu23/entry-12251668297.html

↑↑■オンラインで参加できるイベントプラットフォーム

あたしも最近はイベントやってみたいと思っていたので、これなら自分でも作れるかも。

パソコンでちょこちょこイベントの情報を打っていけばいいだけだし、会場を探す必要もない。

面倒くさがりなあたしでもこれならできそうだな〜

温泉で休みたい。

ネットで、温泉宿を見ていたら、わりと近場に良さそうな温泉がいくつかるみたい。

彼氏と小旅行とか行ってみたいな〜

温泉を探すにも、周りに観光地があるところの方が良さそう♪

温泉帰りにどこか遊びに行けるスポットがあったらさら に楽しくなりそう。

2泊3日で遊びスポットを回りながら温泉につかるっていうのが理想ですね〜

そのためにも頑張って働こう。

彼氏と休みを合わせるの が大変そうだけど・・・

「T-fal」でキッチン周りを揃えていきたい

電気ポットは「ティファール」なんだけど、他のキッチン用品もティファールに変えていきたいな〜

って思いながらティファールについて調べていたら、思いのほかたくさんのアイテムがあった。

鍋とかフライパンとかセットで1万円

ちょっと高い気もする けど、ティファールなら全然問題ない。

「もっと美味しい料理を作りたい」

ってアピールを彼氏にそれとなく伝えれば、

「いいよ。その代わりに美味しい 料理作ってね」って言ってくれそう♪

完全に妄想の世界だけど、そんな感じで買ってもらえたらベストだし。

http://www.search-labo.com/index.php?key=T- fal#fcs

↑↑■T-falティファール

キッチン周りが新しくなったらもっと美味しい料理が作れそうな気がするんだけどな〜(遠い目)

少しずつ料理を作って、「 料理好き女子」をアピールしてこ。

「電車の中厳禁!」なクイズアプリ

あぁ〜。乗り過ごした・・・ ということで、乗り戻さないといけなくなるほど、最 近遊んでるのがクイズアプリ。

いろいろ考えてると、知らない間に結構乗り過ごしてて、クイズアプリやばいな〜ってなった。

ご当地クイズとかも楽しいけど、最 近は「物理クイズ」がなんか楽しい♪

https://play.google.com/store/apps/details?id=omoshirophisiquiz.com.omoshirophisiquiz&hl=ja

↑↑■おもしろ物理クイズ

わからないことも多いけど、ちょっとずついろんな雑学が溜まってくる感じです。

「水の密度が一番大きいのは●度」なんだけど、0度じゃなかったなんて知らなか った。

世の中知らないことが多すぎることを知ることができたw

コンビニのハンカチ高いなー

ハンカチを忘れて、コ ンビニでハンカチを買ったら500円も取られた。

布切れ一枚が500円?

モノの値段て何で決まるのか不思議ですね

原材料はそんなにしないはずなので、加工 賃とか運送料とか?

それともほぼ利益とか。

どちらにしても500円はぼってる感。